人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Buon anno 2014!!
Buon anno 2014!!_a0156543_0513018.jpg

明けましておめでとうございます!

人気ブログランキングへ
ランキングに参加してます。1日1回クリックして応援して下さい。
partecipo a ranking,cliccate e sostenetemi!!

Aiutiamo Giappone!



Buon anno 2014!!_a0156543_05384.jpg

明けましておめでとうございます。
もう1月も6日目。
クリスマスの事も、大晦日の事もブログにアップしないまま過ぎてしまいました・・・。

5月に折り紙での卒論を手伝ったヴィオラちゃんが、もう既に仕事に就いて早速
写真撮影用に使用する折り紙アートを作って欲しいとの話をクリスマス直前にもらい、
クリスマス当日も、大晦日、元旦も朝起きてから夜中の3時頃までず〜っと
帽子やら、アクセサリーなどなど20個ほど折っていたのです。折り過ぎて親指痛い・・・。

明日の期限になんとか間に合った〜!!
食事の用意もバッボとアンドレアが結構してくれたので、本当に助かりました。
折りながら、「天国の恋」も全部見ました・・・。

1月3日は、Liblabでエピファニアの今日用にとベファーナ(魔女)のカルツァ(靴下)を折り紙
で子供たちと作るラボもしました。
年明けにも関わらず、8人も参加してくれたのですが、
その一人は、最近仲良くさせてもらっているこの方の娘さん

同じセスト市に住んでいらして、なんと「地球の歩き方 フィレンツェ特派員」なのです!!
昨年末にモモ宅に一緒に遊びに行った際の事も「地球の歩き方」に書いてくれてます。
とっても楽しい彼女、ブログも彼女の性格が出てていつも楽しませてもらってます。
Buon anno 2014!!_a0156543_1205076.jpg

さてさて、最近ひげを生やしてすっかりおじさん風になってきたアンチン。
車の免許を取るのにようやく教習所に通い始めました。
先日は、車の通りの少ない所でママの車で運転の練習をしたのですが、
バッボと何回かの練習で、すっかり上手に運転できるようになってた・・・。

そのうち、アンチンの運転で出かける事も夢ではない〜。

今年も皆様にとっても素晴らしい1年となりますように。
2014年もゆる〜い更新となることでしょうが、今年も宜しくお願い致します。
by kumixs | 2014-01-07 01:28 | イタリアの毎日
<< Francia!! Natale in origami >>