La passeggiata su Abetone
a0156543_059711.jpg

アベトーネハイキング

人気ブログランキングへ
ランキングに参加してます。1日1回クリックして応援して下さい。
partecipo a ranking,cliccate e sostenetemi!!

Aiutiamo Giappone!



a0156543_13029.jpg

15日は、ferragosto(聖母マリア被昇天の日)で祝日。
大体サマーヴァカンスは、フェッラゴストを中心に取るのでこの時期は街中のお店は
今週末まで、もしくは月末までお休みになるところが多く閑散とているセスト市ですが、
スーパーの中は、大混雑でした!
何年か前と違い、最近は8月一杯全てのお店が閉まる事もなくなり、それに従い街に残る人もいるし、
経済不況でヴァカンスに行けない人達などと、涼みも兼ねてスーパーなどに行くのかもしれませんね。

さて、アベトーネの続きです。
リフトを降りてから、少し歩くとLago piatto(平な湖)に着きました。
水を見ていきなりラーゴに入り始めたマティルデですが、近くにいたおじさんが
「sanguisuga=ヒルがいるから犬を入れないように!!」と言われ、よ〜くみると真っ黒い
ヒュルヒュルした物が泳いでる〜。
a0156543_132183.jpg

それと、これ。
イモリも結構いっぱいいました。
ヨーロッパでは、ここだけしかいないんだとか・・・。
a0156543_1373760.jpg

更に素晴らしい景色を見ながら歩いて行くと、今度はLago nero(黒い湖)に着きました。
湖に映る山、空の景色がとってもきれい。
ただ、重い1眼レフ持っていかなかったので、iphoneで撮った写真です。
a0156543_1434953.jpg

おいしい空気を吸いながらのハイキング後のご飯は、特別おいしく感じました。
a0156543_1525896.jpg

そして、お楽しみのベリー狩り。
あっちもこっちも1面ベリーだらけだから、目移りしちゃってどこから取ろうか??

皆さん、箱におっきい櫛のようなものが付いたもの持っていて、
それで一気にベリーを取っていました。
1日に一人頭1キロしか取ってはいけないそうで、それ以上取るには年間250ユーロほどの税金
を払わなきゃいけないようです。キノコ狩りと同じような物ですね。
私達は、そんな便利物は持っていないので一個ずつ手で取り1キロまでは取れなかった・・・。

それでも、二日前にベリー狩り解禁になったばかりだったので、
本当に甘くておいしいベリーが取れて、砂糖とレモンがけ、さらにそれに赤ワインがけで
食べて、最後にはさっぱりしたヨーグルトババロアに入れておいしく食べました。

今日からようやくヴァカンスのバッボ。
明日からフランスの山へ3人と1匹で行ってきます。
標高1850mにあるホテル。最低気温が4,5度ほどらしい。
ダウンジャケットを持っていくかどうか悩む〜。

5人まで泊まれるレジデンスを予約したのに一緒に来ないアンドレア。
kumix家は、明日からお昼はトラットリア、夜はパブ兼ディスコ、ホテルと化するようです。
[PR]
by kumixs | 2013-08-18 02:13 | 外出ーin giro
<< la vacanza in m... La montagna d&#... >>