Siamo arrivate in Giappone!!
a0156543_15533998.jpg

日本に着きました!!

人気ブログランキングへ
ランキングに参加してます。1日1回クリックして応援して下さい。
partecipo a ranking,cliccate e sostenetemi!!

Aiutiamo Giappone!



a0156543_15573730.jpg

先週横浜に着いたのですが、今回の旅は、なんとも大変でした。
始めてルフトハンザにした今年、フィレンツェからミュンヘン経由の待ち時間も
少なくよかったのですが、フィレンツェ空港に着いてみると飛行機は大幅の遅れ、
どうも機体になんらかの不都合(=故障?)があり、点検に時間がかかるとのこと。
とりあえず、チェックインを済まして中には入らず、
送りに来てくれたバッボとアンドレア、マティルデと待つ事3時間ほど。

モニター見ると、キャンセルになっているのでどうするか?と聞くために並ぶと、飛ぶことになり、
「トランクは取りに行ってないの?」と聞かれ、どうやら中に入っていた他の乗客はキャンセルに
なった時点で、再度受け取っていたとのこと。
バッボと二人、着ゲートの方に入ってずーっとグルグル回っていたトランクを取り、
チェックインカウンターでもう一度チェックインし直してゲートへ向う。
a0156543_1621484.jpg

その間に「kumixさん、ゲートのカウンターまで来てくださ〜い。」とのアナウンス。
「ミュンヘンまでが又大幅に遅れ、成田行きの飛行機には間に合いませんからフランクフルトまで行ってください。」
「え〜!! トランクはミュンヘンに行ってしまうんじゃないですか?」
「フランクフルト経由で成田までお届けます。」
「スペリアーモ!(=そう願うわ)」
「大丈夫です。」
「・・・・。(ほんとかいな?)」

フランクフルトに着くと、ルフトではなくANAになってた便名。
待ち時間も5時間・・・。

バタバタでお昼を食べる事もできなかった私達は、空港内でおそーい昼食を取ったり、
本を読んだりして時間を潰し、ようやく日本へ出発♪

ここまでが長くって、どっと疲れが出いつもだったら全く寝れないママもウトウト出来て
長旅もあっという間に過ぎました。

が、・・・。

2つのトランクは直ぐでて来たのに、3つ目のトランクがいつまで経ってもでてこない。
やっぱり紛失した〜!!

ANAの人に調べてもらっても、2度チェックインしたしその後違う便に乗ったので
3つ目のトランクの形跡がないと。

とりあえず、トランクの型から何からを伝え実家に戻りました。
空港で私達を迎えに来ていた母は、飛行機が着陸してから私達が出てくるまで1時間半も経っていたので
それはそれは心配していました。

紛失したトランクは、出発1週間前に購入したばかり。
地元の小学校に通う為のソフィアの教科書、私の化粧品、私とソフィアの下着類全部と
ほぼ空のトランクだけど大事な物が入っていて、どうしても納得いかなかったので、
バッボにフィエンツェの空港まで行ってもらい、調べてもらったらどうも1つだけ
ミュンヘンに行ってしまったようだと。

タグに成田って書いてるからいつかは誰かが成田行きの便に乗せてくれるはずだよ〜。
とルフトの人に言われたそうです。(ほんと、イタリア人ていい加減だよね・・・)

そして、2日経って無事実家まで届けてくれました!
あっ、先に着いたトランクですが、角が思いっきりへこんでて修理中です!!

長くなってしまいましたが、私達も荷物も無事に着いたけれど、とにかく疲れました。

さてと、一件落着したところで日本を楽しみましょう〜!!
[PR]
by kumixs | 2013-06-19 16:42 | 日本滞在記夏'13
<< SANRIO Puroland... Hotel La Selva >>