人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Salame al cioccolato
Salame al cioccolato_a0156543_23554075.jpg

サラーメ・アル・チョッコラート

人気ブログランキングへ
ランキングに参加してます。1日1回クリックして応援して下さい。
partecipo a ranking,cliccate e sostenetemi!!

Aiutiamo Giappone!



Salame al cioccolato_a0156543_23575458.jpg

すっかり食べ物ブログになっちゃってますね・・・。
というのも、kumix家みんなインフルエンザにかかってまして、
久しぶりにママも熱出して寝込んでました。

今は、ソフィアがダウンして家に閉じこもってるので、まだ学校では始まってない九九の勉強に、
折り紙に、お料理をと一緒にしています。
ただ、さすがに「もう折り紙しない!」って言われました・・・。

ママは、熱で立っている事も出来ない日に折り紙4時間授業があって、
這ってでも行ってしまったものだから、全然完治しない〜。
それにその日は、女性の日二日目という最悪の日でした・・・。
Salame al cioccolato_a0156543_012371.jpg

久しぶりに作ったサラーメ・アル・チョッコラート。
サラミに見えませんか?
中に入っているクッキーが、サラミの脂身のように見えますよね?

カカオ、もしくは板チョコにバター、砂糖に砕いたクッキーを混ぜたものをサラミの形にするだけ!
卵を入れるのが一般のレシピですが、火にかけないドルチェなので生の卵を避けるため
私は入れません。

周りに見える白い粉は、粉砂糖。
次回はひもをぐるぐる巻いて、本格的にサラミ風にしてみよう!
by kumixs | 2013-01-31 00:26 | マンジャーレ
<< Vieni presto pr... Maiale alla prugna >>