人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Primo giorno di scuola
Primo giorno di scuola_a0156543_199567.jpg

小学1年生

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ

ブログ村のランキングに参加してます。1日1回クリックして応援して下さい。
partecipo a ranking,cliccate e sostenetemi!!

Aiutiamo Giappone!



Primo giorno di scuola_a0156543_1911166.jpg

今日からソフィアは、ピッカピッカの1年生~!!
高校3年生となったお兄ちゃんと記念撮影。

Grembiule(スモック)は、まだまだ蒸し暑いから来週の月曜日からということで、
普段着に、コロコロが付いたキティちゃんの巨大リュックを引いていくソフィアの姿は、
スーパーに買い物にいくオバサンでした・・・。
Primo giorno di scuola_a0156543_19113838.jpg

ママ達が気になっていた、クラス編成はソフィアのクラス18人中12人が幼稚園からそのまま。
他のクラスは、6人しかいないところもあって、更に「とにかく素晴らしい先生」がいるクラスの
生徒の親はなぜかほぼ全員セスト市のお偉いさん・親戚・・・。

1嵐が吹きそうな予感。

イタリアの小学校は、5年生まで。
丁度10歳違いのアンソフィ(アンドレア・ソフィア)なので、
アンドレアの5年間担任だった先生が又、ソフィアを受け持つ事になりました。

理由は、「先生が既に親を知っているから・・・。」ですね~。

小学校時代は、オール5だったお兄ちゃんを持つソフィア。
担任の先生に「アンドレアとは全然違うタイプです。」と挨拶していたバッボ。

お兄ちゃんと比較されても自慢できるように頑張れ~!!
by kumixs | 2011-09-14 19:13 | イタリアの毎日
<< La spiaggia di ... Isola d’Elba >>