人気ブログランキング | 話題のタグを見る
La vacanza estiva
La vacanza estiva _a0156543_003948.jpg

夏休み

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ

ブログ村のランキングに参加してます。1日1回クリックして応援して下さい。
partecipo a ranking,cliccate e sostenetemi!!

Aiutiamo Giappone!



La vacanza estiva _a0156543_022587.jpg

引越しに新居のリフォームなどでバタバタしている今年の夏。
お決まりのサマーヴァカンスは予定が立てられず、ママとしてはヴァカンス代を家具に~!!
したいところだったのだけど・・・・・。

うちのボス、バッボに「1年間働いたならにはヴァカンスに行くべし!」
宣言されたもので、出発~!!
La vacanza estiva _a0156543_034231.jpg

行った先は、お隣の国オーストリアのチロル州。

チロルというと「スイス」というイメージがありますが、イタリアにもSüdtirol(南チロル)と呼ばれる
チロル地方がAlto-Adige州(アルト‐アディジェ)にあり、
スイス・オーストリア・イタリアの三ヶ国にまたがります。
La vacanza estiva _a0156543_065481.jpg

オーストリアの知識ゼロで、見所も何も分からないまま、
イタリア国境から近くて、プール付のホテルを条件でネットで前日にホテル滞在を予約していったkumix家。
辺鄙で、汚いホテルだったらどうしよ~という思いを抱え、車で6時間かけて着いた村はLADIS。

標高1200mにあるLadis村、メルヘンチックな典型的なチロル地方のかわいい村で、
アパート式のホテルには、キッチン・居間、寝室2部屋もあって大正解!

室内外のプール2つあったので、外のプールの水が冷たい時には室内とプールも毎日利用できました。
La vacanza estiva _a0156543_081725.jpg

そして、冬場はスキー場となるLadis村、全く知らずに予約したのですが近くのFiss、Sorfaus村合わせ、
この3村のホテルに泊まる人達に滞在期間中6つのロープウェイ乗り放題!チケット込み。

アパートからロープウェイ乗り場も50mと近かったので、
目隠し状態で予約したホテルは最高のロケーションとなりました。

あっ、もちろん全てが最高によかったわけではなくて、オチもあります~。
そちらは、次回のお楽しみ。
by kumixs | 2011-08-24 00:10 | オーストリア旅行記夏'11
<< 旅のオチ Pesche tabacchiere >>