人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Pappa al pomodoro
Pappa al pomodoro_a0156543_2311679.jpg

パッパ・アル・ポモドーロ

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ

ブログ村のランキングに参加してます。1日1回クリックして応援して下さい。
partecipo a ranking,cliccate e sostenetemi!!

Aiutiamo Giappone!



Pappa al pomodoro_a0156543_23113973.jpg

アンドレアがエジンバラに発ってほぼ1週間、楽しんでいるようです。

kumix家はというと、13年間住んだ家を買ってくれた方に引渡したので、
仮住まいの家に引越してきました。
住んでいた家から数百メートルモレッロ山方面に移動しただけなのですが、
すっかり田舎暮らしをしております。

さて、パッパ・アル・ポモドーロ、トスカーナ地方の夏の定番です。
硬くなった塩なしトスカーナパンを使いきる、cucina povera=貧乏料理。

にんにく・玉ねぎ・人参・セロリを炒めてトマトを入れて煮込み、
ふやかしたパンを入れバジリコで飾り付けて出来上がり。

オリーブオイルをたっぷりかけたら最高です!

出来上がりのアツアツで食べても、次の日冷めてもおいしい1品です。

今日、23日はソフィアの6歳の誕生日。
これから親戚と一緒のガーデニングパーティ。
その模様は、後日ご報告いたしますね。
by kumixs | 2011-07-23 23:12 | マンジャーレ
<< Buon compleanno... Andreino >>