人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Grande avventura
Grande avventura_a0156543_0165442.jpg

大冒険

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ

ブログ村のランキングに参加してます。1日1回クリックして応援して下さい。
partecipo a ranking,cliccate e sostenetemi!!

Aiutiamo Giappone!



Grande avventura_a0156543_0205633.jpg

例年ならこの時期には日本にいるkumix家。
特に誕生日は、日本で迎えるのが当たり前になっているのだけれど、
今年は、大冒険に出発する為イタリアで過ごします。

大冒険とは・・・・・・・・・・・・・・・、
Grande avventura_a0156543_0231662.jpg

家の買い替え。
現在こ~んなものとにらめっこ中。
Grande avventura_a0156543_0234629.jpg

今住んでいる家は、terratetto(地と屋根)と呼ばれる横つながりの2階立てで4vani=4部屋、80mq。
Vaniは、居間・キッチン・寝室を数えるので、4vaniは寝室が2つとなります。

アンチン16歳、ソフィアは今月で6歳、と10歳違いの兄妹にできれば1部屋づつ与えたい。
現在は、アンドレアの部屋にソフィアは2段ベッドで寝るだけ。
ソフィアのおもちゃは、各部屋に散乱しております・・・。

セスト市内、最低5vaniで庭付きの家を探し始めたのが、3年ほど前。
何件も見に行ったけど、全く気に入る物件はなく。

購入金額をちょっぴり上げて、よさそうな物件をバッボが見つけたのが、
昨年の夏私たちが日本に帰国している際。
夏休み明け後、物件を見に行って一目ぼれ。

現在の家からそう離れていない、terratettoの6vaniで130mq+お庭。
寝室3つに居間2つと、ソフィアの部屋にお客様用寝室兼書斎もできると、私たちが探していた条件と合いました。。

ただ、今住んでいる家を売るのに8ヶ月と、予想以上に時間が掛かりました。
家を見に来た人は、数知れない。
週に3,4回アポが入っていることもあり、かなりのストレス・・・・。

が、ようやく売れました!!

新居の改装工事には数ヶ月かかり、今の家は来週引渡し。
しばらくは仮住まい生活になります。

ということで現在箱詰め、そして断捨離目指して不要なものを捨てる!に追われてます・・・。
13年住んだ家の物を片付けるのは、大変です~!!

by kumixs | 2011-07-14 00:27 | イタリアの毎日
<< Val D’orcia La festa di TAN... >>