人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Sig,ra KAMISHIBAI
Sig,ra KAMISHIBAI_a0156543_18402383.jpg

紙芝居おばさん。
この先きょ~れつな写真がありますので、心臓が弱い方はご注意を!!


にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ

ブログ村のランキングに参加してます。1日1回クリックして応援して下さい。
partecipo a ranking,cliccate e sostenetemi!!

Aiutiamo Giappone!



Sig,ra KAMISHIBAI_a0156543_17514752.jpg

photo by caianina

シモーネ・フラスカさんデザインの図書館マスコット、ドッチーノの話から始まった「紙芝居」。
Sig,ra KAMISHIBAI_a0156543_184843.jpg

photo by caianina

そしてそれまで隠れていたkumixとソフィアは、ソフィアの拍子木と共に浴衣姿で登場~。
紙芝居始まり~、始まり~。
Sig,ra KAMISHIBAI_a0156543_18122554.jpg

photo by Hitomi

とても暑い日だったにもかかわらず、たくさんの子供達が見に来てくれました。
おとなしく、最後まで見てくれた紙芝居皆楽しんでくれたようです。
Sig,ra KAMISHIBAI_a0156543_18412541.jpg

シモーネが、
「桃太郎の話が気に入ったのは、地震・津波という鬼と戦うという今の日本を象徴しているみたいだからだよ。」
と。「日本は、桃太郎みたいにこの鬼に勝てるはず。」
と言ってくれました。

今回もたくさんの義援金をしてくれた、セステーゼ(セスト人)の皆さん、遠くからわざわざ見に来てくれたお友達。
ありがとう!!

そして、皆さん心の準備はいいですか???
Sig,ra KAMISHIBAI_a0156543_18415638.jpg

こんなセクシーポーズ・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
バッボには、この写真は見せられないわ。

しばらく、バタバタしており皆さんのブログに遊びに行く事ができませんでした。
これからまた大きい冒険が始まるkumix家ですが、少しずつ訪問させていただきますね。
by kumixs | 2011-05-31 18:43 | イタリアの毎日
<< La pattinatrice... Kamishibai >>