人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Terremoto
Terremoto_a0156543_23391213.jpg

地震・・・・・・・・・・・・・。

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ

ブログ村のランキングに参加してます。1日1回クリックして応援して下さい。
partecipo a ranking,cliccate e sostenetemi!!



マグニチュード8.8の大地震。
ソフィアを幼稚園に送った帰り道、バッボが「日本で地震があったようだよ、実家に電話した?」
との電話、それから2時間何度かけても、「混雑中です。しばらくしてから掛けなおしてください。」とのメッセージ。

家族から遠く離れて生活をしている自分を憎みながら、何度も何度も掛けなおした。

フィレンツェの友達の家族の安否も確認しながら、「Skyだったら、JSTV,NHKが見れるよ。」
「ネットならこのサイトでライブで見れる。」

そんな情報を交換して、地震の様子を見ました。

そして、母から「無事です。」との電話で一安心。

ただ、栃木、茨城に住んでいる親戚と連絡が取れないのが心配です。

皆さんがどうか無事でありますように・・・・。


********お詫び********

トップの写真、地震には全く関係ない写真だし、そしてとんでもない!と思われる方もいらっしゃるかもしれません。
ただ、ソフィアが「皆無事だよ!」と元気付けてくれるような気がして、この写真を選びました。
by kumixs | 2011-03-12 00:07
<< 100% BIRBE Carnevale medio... >>