人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Agretti (barba di frati)
Agretti (barba di frati)_a0156543_2461558.jpg

丘ひじき。

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ

ブログ村のランキングに参加してます。1日1回クリックして応援して下さい。
partecipo a ranking,cliccate e sostenetemi!!



Agretti (barba di frati)_a0156543_247513.jpg

この時期待ってました~!!とKumixの大好物をご紹介。

春先に出回り、夏先までが旬の丘ひじき。
イタリア語では、AGRETTIもしくはBARBA DI FRATE(修道士のひげ)と呼ばれます。
Rッちゃんいわく、「日本の丘ひじきとは違う。」そうです。

さっと湯がいて、オリーブオイルとレモン、塩・コショウで食べるのが一般的なイタリアでの食べ方。
でもkumixは、「おひたし」にして食べます。

これがシャキシャキさっぱりでおいし~んですよね。
鉄分たっぷりのアグレッティ。
永遠ダイエット中の私にとっては、夕飯はこれだけ!
にしたいところだな~。
by kumixs | 2011-03-05 02:49 | マンジャーレ
<< Ma dov’e il car... Hinamatsuri. >>