人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Tiramisù
Tiramisù_a0156543_049187.jpg

ティラミス。

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ

ブログ村のランキングに参加してます。1日1回クリックして応援して下さい。
partecipo a ranking,cliccate e sostenetemi!!



Tiramisù_a0156543_04956100.jpg

先週土曜日に誕生日を迎えたバッボの為に、ソフィアと一緒に作った久しぶりのティラミス。
ソフィアも食べれるようにと、コーヒーの代わりにcaffè d’orzo=麦コーヒーにしてみました。

以前は、コーヒーをinzuppare=しみ込ませるサボイアルディの部分を食べさせないで、
クリームだけを食べさせていたけど、麦コーヒーなら子供でも食べられるし、
砂糖の量を控えたのでうちの男共にも好評。

Tanti auguriをした後、
「ママと一緒にソフィアが作ったんだよ~。Speciale(特別)な材料を入れたからね♪」
とバッボに言うソフィア。

麦コーヒーのことでも言っているのかと思えば、
「ソフィアのアモーレをたっくさん入れたから、バッボおいしいでしょ?」・・・・・。

特別な材料とは、あなたのアモーレでしたか??

もう、そんなこと言われちゃ、バッボは嬉しくてしようがないわ。

TANTI AUGURI BABBO!!font>
by kumixs | 2011-01-25 00:55 | マンジャーレ
<< Cigale La galette des ... >>