人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Il posto che sognavo.
Il posto che sognavo._a0156543_23402246.jpg

夢見てた地。

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ

ブログ村のランキングに参加してます。1日1回クリックして応援して下さい。
partecipo a ranking,cliccate e sostenetemi!!



Il posto che sognavo._a0156543_08118.jpg

憧れの地、南仏。

フランスに憧れていたのに、伊太利亜に留学をしてかれこれ在伊20年。
意外にもはじめての地、南仏です。
Il posto che sognavo._a0156543_012096.jpg

そもそも昨年の夏休みのヴァカンスにもバッボに提案した南仏。
車移動が多い仕事をしているバッボは、「ヴァカンスぐらいは、飛行機で目的地に着ける所。」が条件でして・・・。
やっぱり車で色々な街を訪れるべきな南仏は、直却下。
Il posto che sognavo._a0156543_0453826.jpg

それが1月2日、Sasso Marconiへスケートしに行く車中、「夏休みに南仏に行きたいな~。」
とツブヤいたら、「明日出発しよう!」と・・・・。

さすが気まぐれなイタリア人!でございます。
Il posto che sognavo._a0156543_0504921.jpg

ガイドブックもないし、下調べもしてないし・・・。
と不安がる日本人の私に「O prendere o lasciare.」「この機会をつかむか逃すかだよ。」
こんな時に脅し文句のようにイタリア人がよく使うセリフです。
Il posto che sognavo._a0156543_0592846.jpg

思いがけないバッボのアプローチに戸惑いながらも、コート・ダジュールの蒼い海、
冬にはもちろんないラヴェンダー畑などの風景、マルセイユの石鹸(?)が頭の中をグルグルグル・・・・。
Il posto che sognavo._a0156543_182872.jpg

不安を吹っ飛ばして、旅行決行!を決めたのはいいけど、
今度は母と同じ様に前もって心の準備をしておきたいアンチンが「絶対に行かない!」
と言いだす・・・・。

次の日の朝、母よりも思いっきりデカイ息子をベッドから引き摺り下ろして、
無理やり連れて行った南仏旅行。

いざ出発~!!
by kumixs | 2011-01-13 01:24 | 南仏旅行記冬'11
<< Chapelle du ros... La passione per... >>