人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Capperina che 大じけん!!
Capperina che 大じけん!!_a0156543_0141037.jpg

大じけんの前に・・・。

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ

ブログ村のランキングに参加してます。1日1回クリックして応援して下さい。
partecipo a ranking,cliccate e sostenetemi!!



Capperina che 大じけん!!_a0156543_018450.jpg

プールから帰ってきたら、とんでもない咳をし始めたソフィア。
夜中やっぱり発熱して、現在家に監禁状態です。

ソフィアが家にいる時(具合の悪い時)にしか出来ないひらがなのドリルを、ここぞとさせるママ。

習い事(プール、英語)、習い事がない日は6時過ぎまで公園遊び、
となかなかお勉強の時間がとれない・・・。
Capperina che 大じけん!!_a0156543_035261.jpg

ひらがなのお勉強のあとは、LIDLで買ったパン用小麦粉でパン作ろう!!

LIDL=リドルとは、ドイツ系のスーパー。
ディスカウントストアで、他のスーパーにはないものがあり、ちょっと寄った時に見つけたこの小麦粉。

無漂白粉、ライ麦粉、オオムギ、酵母が既に入ってて、捏ねるだけ!!
すごい手抜きですが、ソフィアにまん丸パニーノの形にしてもらい、オーブンへ。

そこでじけんが!!!!!!!!!

なんとソフィア、パンを焼いている間、バービーと自分の髪をバッサリ・チョッキリ・・・。
Capperina che 大じけん!!_a0156543_1373260.jpg

本人は笑ってますが、ママは爆発しました・・・。
自分で切ったので、もちろん先っちょギザギザ、揃っているはずは無く。

あまりにもママが爆発したので、バッボが美容院に連れて行ってくれたのだけど、
Capperina che 大じけん!!_a0156543_1432030.jpg

メッシュまで入っちゃてるぅ〜。
バッボ趣味悪過ぎるよ!!

爆発しすぎて、頭痛が・・・・。
by kumixs | 2010-10-01 01:51 | アンチン&ソフィ&マティ
<< Il mare di autunno La sagra della ... >>