Peperoni marinati
a0156543_2131385.jpg

ピーマンのマリネ。

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ

ブログ村のランキングに参加してます。1日1回クリックして応援して下さい。
partecipo a ranking,cliccate e sostenetemi!!



a0156543_21495183.jpg

夏のお野菜、ピーマンさんをマリネにすると、アンティパスト(前菜)にとってもおいし〜!!

ピーマンを焼き網で真っ黒になるまで焼いて、サランラップに5分ほどくるむと皮がむけやすい。
というのは、ヒデとロザンナのロザンナさんの「おうちでヘルシーイタリアン」のリチェッタ。
この方法だと、おもしろいように皮がむけちゃう!
皮をむくことによって、消化しやすくなるんですよね。

皮をむいたピーマンは、縦長に切ってニンニク、イタリアンパセリをみじん切りにしたもの、
オリーヴオイル、ワインビネガー、塩、こしょうで一晩冷蔵庫でねかせれば出来上がり〜。

今回は、ワインビネガーの代わりにリンゴ酢を使用してみました。
柔らかみのある酸っぱさ。

冷蔵庫を開けて、ピーマンのマリネの匂いがすると、思わずヨダレがでるおいしさです。
[PR]
by kumixs | 2010-09-22 22:06 | マンジャーレ
<< ムンクの国ノルウェー キアンティへドライブ >>