人気ブログランキング | 話題のタグを見る
折り紙おばさん再出動!
折り紙おばさん再出動!_a0156543_6224769.jpg

すっかり「折り紙おばさん」となっている私・・・。

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ

ブログ村のランキングに参加してます。1日1回クリックして応援して下さい。
partecipo a ranking,cliccate e sostenetemi!!



折り紙おばさん再出動!_a0156543_6251867.jpg

先日の「折り紙ラボ」折った折り紙達の仕上げに使用する、靴箱を和紙などで「日本調」にしたい!
との先生達の要望で、はるかむか〜し、むかし、父と「じゃがいもスタンプ」をしたことを
思い出し、ペタペタ、スタンプ手伝ってきました!!
折り紙おばさん再出動!_a0156543_6311858.jpg

今年は、四季・自然環境を勉強している4、5歳児。
ジャガイモをカッターで彫る私にも簡単なことから、「山」、「土」、「木」の3つをチョイス。
折り紙おばさん再出動!_a0156543_6404183.jpg

漢字がとっても簡単なものだったので、スタンプしながらすっかり漢字を覚えてしまう子もいて、
この日以降、「日本語で山ってどう書くんだっけ?」と聞くと書いてくれちゃう・・・。
折り紙おばさん再出動!_a0156543_6365932.jpg

3歳児達が遠足に行っていたこの日、幼稚園のカメラが1台もなく、カメラマンもすることになり大忙し。

午前・午後と手伝いに行ったにもかかわらず、56人中、8人の靴箱しか出来なかった・・・。
あと、何回行ったら仕上がるのだ〜??
by kumixs | 2010-05-29 06:44 | おりがみ・紙芝居
<< Firenze gelato ... In una bella do... >>