Natale in origami
a0156543_18174819.jpg

折り紙でクリスマス

人気ブログランキングへ
ランキングに参加してます。1日1回クリックして応援して下さい。
partecipo a ranking,cliccate e sostenetemi!!

Aiutiamo Giappone!



a0156543_18264231.jpg

もうあと3日でクリスマス。
毎日が飛ぶように過ぎていく日々で、したい事、するべき事もきちんと出来ずにいます。

今年度もイタリアの学校で折り紙教室が始まりました。
写真の靴下は、ソフィア作。
4年生の子供たちとは、先生方のリクエストで「クリスマスに関するもの」だったので、
クリスマスの靴下にサンタさん、雪だるま、煙突付きの家、キャンドルを何回かに分けて作りました。
毎週の私の訪問を楽しみに待っててくれた生徒達、
1枚の正方形の紙から出来上がる色々な物を夢中で作ってくれました。

そして、現在Asl(保健所)で多動症の子供たちに集中力を付ける為に折り紙を週1回教えています。
みんな、きちんと折りたい!という思いから座って折っているので、折り紙の力ってすごい!
a0156543_18312414.jpg

小さい靴下には、ソフィアがmigliore amica(大親友)用に鎖網で作ったネックレスとブレスレットが。
最近は、編み物・刺繍に興味を持ち始めて時間があると
バッボ用、お兄ちゃん用等作っているソフィアです。

「ミシン踏みたい!!」なんても言っているのだけど、もう少し待とうか??
[PR]
by kumixs | 2013-12-22 18:58 | おりがみ・紙芝居
<< Buon anno 2014!! Lo shopping nat... >>