Nuovo arrivato
a0156543_30526.jpg

新しく迎えたもの

人気ブログランキングへ
ランキングに参加してます。1日1回クリックして応援して下さい。
partecipo a ranking,cliccate e sostenetemi!!

Aiutiamo Giappone!



a0156543_334152.jpg

新ものは、La macchina da cucire(ミシン)!!
前のシンガーミシンが壊れてから既に数年が過ぎて、修理にださねばと思いながら数年が過ぎ・・・。
縫い物はチクチク手縫いをしておりました。
a0156543_31238100.jpg

フィレンツェの手芸屋さんが閉店するので、中古のミシンがお得な値で購入できるよ〜!
と知り合いの方が知らせてくれたもので、いい機会だからと一番お安かったこちらのミシンを。

Bernetteというスイスのミシン会社Bernina社の妹ラインというミシン。
コンピューターミシンではないので、修理が簡単ということと、
なんともこのヴィンテージ感たっぷりが気に入りました。

買ってから、縫いたくて縫いたくてウズウズしてたところ、ようやく縫ってみた!
a0156543_3355627.jpg

とりあえず、作りたかったこのチョウチョ達。
紙ではなく生地で折り紙をどうにか作ってみたかったんですね。

お友達にわざわざちょっと遠くの生地屋さんまで連れて行ってもらって買った生地。
イタリアでは、なかなか生地屋さんというのがないし、
欲しいものがなかなかない・・・。(ユザワヤ恋しい〜)
a0156543_3403814.jpg

このチョウチョ達をどう使うかは、またご報告いたします。
[PR]
by kumixs | 2013-11-07 03:45 | イタリアの毎日
<< Lo shopping nat... La sposa cadavere >>