La montagna d'estate
a0156543_0282049.jpg

夏山

人気ブログランキングへ
ランキングに参加してます。1日1回クリックして応援して下さい。
partecipo a ranking,cliccate e sostenetemi!!

Aiutiamo Giappone!



a0156543_0382977.jpg

あつ〜い盆地のフィレンツェ近郊ですが、先週の土曜日からちょっと気温が下がりました。
今日は、扇風機をつけなくても過ごせるほどです。
もちろん、イタリア式に日が射す時間は雨戸も窓も閉めて熱風を遮断です。
うちの場合家の作りがアパートなどよりも涼しく、外から家に入るとひ〜んやりしています。

それでも、暑さで疲れている体を休ませようとお友達家族に誘われてアベトーネの山へ。
a0156543_1134894.jpg

アベトーネは、トスカーナ州とボローニャのあるエミリア・ロマーニャ州との境にある
アッペンニーノ山脈にあるスキー場で有名な場所で、夏は避暑地となるところですね。
この辺りは、写真で見えるところなんと全部ビルベリー!

ピクニックをしようと、スキーリフトに乗り込み標高1800mほどまで登りました。
ママは、マティルデを落っことさないようにお互いにひっしに抱き合ってのリフト、
結構怖かった〜。
リフトを降りてからは、ハイキング!
a0156543_128010.jpg

マティは、大きな大きな空間に大喜び。
他の犬とじゃれ合うのがとにかく好きで、いつまで経ってもお遊び終わらないので、
他の犬がいない時だけリードを外し、思いっきり走りまくりました。
忠犬マティ公なので、呼べばストップし、待っているけどいっぱい、いっぱい歩きたくて
引っ張られ、きちんと横について歩かせる事が今の課題です。

話がだらだら長くなってしまったのと、集中力ゼロなので続きは又次回・・・。
[PR]
by kumixs | 2013-08-13 02:04 | 外出ーin giro
<< La passeggiata ... Furoshiki >>