人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Hotel La Selva
Hotel La Selva_a0156543_1741854.jpg

ホテル・ラ・セルヴァ

人気ブログランキングへ
ランキングに参加してます。1日1回クリックして応援して下さい。
partecipo a ranking,cliccate e sostenetemi!!

Aiutiamo Giappone!



Hotel La Selva_a0156543_1792625.jpg

ご無沙汰しておりましす。
1ヶ月以上もアップしてませんでした・・・。

LibLabのショーウインドーを飾ってから、色々と縁があってフィレンツェ大学
建築科の3人の生徒が折り紙から発想された作品を卒論にするというのを、
手伝い、始めて作るユニットタイプの折り紙を作り、更にそれをフェルトで
折って縫うなど新しい試みに苦戦していたのです。

そして、今度は隣街カレンザーノ市郊、自然に囲まれたHotel La Selvaのホールにも
私の作品を置かせてもらう事に。

カレンザーノ市は、オリーブオイルの街なのでオリーブの木を作りました。
オリーブの葉っぱに、オリーブの実。私オリジナルの折り方です。
うちの庭のオリーブの木を見ながら、折り、見ながら木に付けていきました。
ただ、今の時期は、丁度花が散り始め実はなっておりません。
葉っぱは折りに折って300枚以上付けました。

写真ではよく見えないのですが、幅1mに高さ2m弱。
ホテルの方には本物の樹と間違えられた・・・。

さぁ、仕事が一段落したので日本出発の準備をそろそろ始めましょうかぁ。
今年は来週から1ヶ月半ほど滞在します♪
by kumixs | 2013-06-08 17:38 | おりがみ・紙芝居
<< Siamo arrivate ... Lucca >>