Sono la mamma di un maggiorenne!!
a0156543_1462376.jpg

成人のママです

人気ブログランキングへ
ランキングに参加してます。1日1回クリックして応援して下さい。
partecipo a ranking,cliccate e sostenetemi!!

Aiutiamo Giappone!



a0156543_1515066.jpg

先週の日曜日4月14日は、アンドレアの18歳の誕生日でした。
イタリアでは、18歳で成人になってしまうのです(涙~)。
息子が成人なんてママは、なんだか不思議な気分・・・。

14歳からスクーターのアンチンですが、そろそろ車の免許もとりたいよう。
が、バッボは仕事用のでかいバン、ママはHONDAの2000ccでpatentino(免許取りたて)者では、
小型車しか運転できないので保留中。

イタリアでは、foglio rosa(仮免)取得後、10年以上の運転歴がある人と運転練習可能です。
教習所にて、教官と最低何時間かは実習も義務づけられているのですが、
節約するのに親族と練習するケースが多いみたいです。
日本で運転免許を取らなかった馬鹿なママは、
アンドレアが3歳になる1998年にイタリアで取ったのですがもっぱら練習は、バッボとしました。
ただ、親族との運転練習は練習する側はドキドキして間違っちゃったりするし、
教える側はイライラして結構難しいです。

高校に、外出にとスクーターの方が駐車、渋滞などで便利なイタリアなので、
もうしばらくは車の免許を取るのはしばらく先になりそうです。

成人になってしまって、ママはちょっぴり悲しいけれど、
息子よ、おめでとう〜!!
a0156543_2123049.jpg

++++++++おまけ++++++++
グロな写真で失礼・・・。
以前は、茶色だったアンチンの目の色が最近は緑がかかってきました。
よ〜くみたら、目の中にひまわりみっけ〜。
[PR]
by kumixs | 2013-04-20 02:14 | アンチン&ソフィ&マティ
<< Allestimento di... Il passato di M... >>