Il passato di Matilde
a0156543_181655.jpg

マティルデの過去

人気ブログランキングへ
ランキングに参加してます。1日1回クリックして応援して下さい。
partecipo a ranking,cliccate e sostenetemi!!

Aiutiamo Giappone!



a0156543_1817523.jpg

ある日、ピアッツァに捨てられていたマティルデ。
カニーレ(捨て犬・野良犬収容所)に連れて行こうと言っていた野次馬市民。
悲しいお目々で、「カニーレに行きたくないよぉ~!連れて帰って~!」と訴えていたとマティルデを置いて行かれず、
とりあえず家に連れた帰った、あるシニョーラ。

彼女の家には、癌と戦う犬がいてその犬の面倒を見る事が第一で、マティルデまでは飼えないと養犬に出す事に。
シニューラ自身も数年前に癌の手術を受けており、現在も薬を飲みながらの生活。
a0156543_18174897.jpg

犬をこよなく愛し、今まで飼ってきた犬達は全て捨て犬というシニョーラ。
マティルデが、kumix家に来てからも家の生活に慣れてきたか?
躾は?行いは?を報告するのに、毎日のように連絡し、時間があれば一緒に散歩したりしています。
a0156543_18202185.jpg


捨て犬マティは、とにかく恐がりさんで椅子の下に隠れていたマティルデ。
最初は一匹にさせないようにと、私が出かけるときは誰かが家にいるようなどと気遣ってきたけど、
1週間経った今は一人でお留守番も出来るようになり、家にかなり慣れてきました。

出かけるときは大体一緒に連れて行くのですが、お仕事の時等は連れて行けないときもあります。
そんな時、シニョーラが預かってくれたりと、もうひとつ親戚が増えたようです。

どんな過去があったかは知ることができないけれど、もし悲しい過去であるのであれば、
その過去を忘れられるような楽しい未来を作ってあげよう!
[PR]
by kumixs | 2013-04-13 18:25 | アンチン&ソフィ&マティ
<< Sono la mamma d... Benvenuta Matilde! >>