La coppa!
a0156543_21561693.jpg

トロフィー!

人気ブログランキングへ
ランキングに参加してます。1日1回クリックして応援して下さい。
partecipo a ranking,cliccate e sostenetemi!!

Aiutiamo Giappone!



a0156543_2157365.jpg

ソフィアのスケートも、アゴニズモでの本格的な練習が始まって3ヶ月ちょっぴり。
先日初のオッブリガトーリの大会がありました。

オッブリガトーリは、円を二つくっつけたものが床に描かれている上を
ストッパーなしのスケート靴で正確に滑って行く競技。
この競技は、今年度は2005年(平成17年)生まれから参加できるのでソフィア達が一番ちびっ子。
a0156543_215873.jpg

朝起きたら、緊張し過ぎて「行きたくない・・・」なんて言ってたのに、
本番は落ち着いて競技に挑んでいたソフィア。
見ているママの方が緊張して心臓がバックバク!
a0156543_21593522.jpg

審査員が選手の後を追いながら、厳しい目で採点していきます。

ママ達にとっては未知の世界のスケート競技。
どのように競技が進むのか?
審査がどのように行われるかも知らないまま見ていたママとバッボ。
内側周りと外側周りと2回滑って合計点で順位が決まるそうです。
a0156543_222278.jpg

会場で表彰台を見つけて、「表彰台乗りたい!トロフィー欲しい!」と何度も言ってたソフィア。
「表彰台に乗れるかは分からないよ~。トロフィーだってあるかどうか分からないんだから、
とにかく自分が出来る事を頑張ろうね♪」
と、表彰台に乗れない時の悔しさ、他の子達がもらうトロフィーを見る時の悔しさをどうにか
和らげてあげたいと思ってたママとバッボですが、
a0156543_2231090.jpg

ジャーン!
3位に入賞〜!(でも、4人中3位ではないですよ〜。写真は表彰途中です)
Podio(表彰台)にも乗れちゃったし、coppa(トロフィー)ももらちゃった!
音楽に合わせて踊るリベーロと呼ばれるスケートタイプよりも、オッブリガトーリの方が得意なのか?
高得点をもらったソフィア。週4回のハードなレッスンの効果があったかな?
さぁ、明日も大会!来週も大会です。

フォルツァ ソフィア!

新しい一眼レフでの始めてビデオ。
またブレブレですが、興味のある方はどうぞ。
[PR]
by kumixs | 2013-02-23 01:56 | アンチン&ソフィ&マティ
<< Gare,gare e gar... Vieni presto pr... >>