Pattinaggio,pattinaggio e ancora pattinaggio!
a0156543_1958128.jpg

スケート、スケート、そしてスケート!

人気ブログランキングへ
ランキングに参加してます。1日1回クリックして応援して下さい。
partecipo a ranking,cliccate e sostenetemi!!

Aiutiamo Giappone!



a0156543_20333883.jpg

まだまだローラースケートに夢中のソフィー。
10月からアゴニズモ(競技)の方に移動し、本格的にスケートのレッスンが始まりました。
アゴニズモとは、スポーツを楽しむという段階から本格的に競技へ向けてのレッスン。

週3回から4回、週3時間半が9時間半とハードなレッスン。
以前は、レッスン中ずっと内職しながら待っていたママですが、
夜8時までのアゴニズモが始まってからは、送りはママお迎えはバッボがしてくれて
すっかり助かってます・・・♪
a0156543_2022100.jpg

アゴニズモで始まったのは、オッブリガトーリと呼ばれる円、∞などを正確に滑っていく競技。
これは、写真の後ろのストッパーなしで滑るんですね。
ストッパーが付いているスケート靴は、日本のおばあちゃんが買ってくれたもの。
もう既にストッパーが擦り減っちゃってますが、ソフィアの宝物です。

スケートの先生にアゴニズモの話をされた時には、レッスン量の多さ、
7歳の今からそこまでする必要があるのか?などものすごく悩みましたが、
大きなお姉ちゃん、お兄ちゃん達に混じって一番小さい二人の7歳児
とにかく頑張っているので、しばらくは見守っていることにしてみます。
[PR]
by kumixs | 2012-11-04 20:49 | アンチン&ソフィ&マティ
<< 20°anniversario La notizia tris... >>