La fiera di fine estate
a0156543_17301891.jpg

晩夏祭り

人気ブログランキングへ
ランキングに参加してます。1日1回クリックして応援して下さい。
partecipo a ranking,cliccate e sostenetemi!!

Aiutiamo Giappone!



a0156543_17331933.jpg

先週から始まったLa fiera di fine estate(晩夏祭り)。
毎土曜日にメルカートがでることから、通称Piazza del Mercato(メルカート広場)と呼ばれる
Piazza Lavagniniに毎年この時期出てくる遊園地。
a0156543_17354617.jpg

私達の住むセスト・フィオレンティーノ市は、ブログのタイトルにもなっているように、
リチャード・ジノリの街。
そして、ピノッキオの舞台になった街なんだそうです。
a0156543_17403782.jpg

カルロ・コッローディが「ピノッキオ」を書いた1880年代のセストは、まだまだ家もあまりなく
原っぱだったのかな?

悪友のルシーニョロと一緒に行くpaese di balocco(遊園地)がこのセストのフィエーラだと言われています。
なので、遊びすぎるとピノッキオのようにロバになっちゃうかも・・・!?
a0156543_1754650.jpg

毎晩夜遅くまで、コンサートがあったり遊園地もフル回転ですごい人・人・人!となるセスト。
明日の夜中12時にあげられる花火でフィエーラは幕を閉じ、夏の終わりを告げます。

セストではフィエーラの終わりは、新年度が始まる合図なんですね。

セスト市内には、ピノッキオの舞台になったとされる場所に標識などがあるので
そのうちブログにもアップいたします~。

(写真は、昨年のものです。)
[PR]
by kumixs | 2012-09-08 18:01 | イタリアの毎日
<< Non un addio,ma... Innsbruck >>