La meraviglia della natura
a0156543_2343442.jpg

自然のものの素晴らしさ

人気ブログランキングへ
ランキングに参加してます。1日1回クリックして応援して下さい。
partecipo a ranking,cliccate e sostenetemi!!

Aiutiamo Giappone!



a0156543_2372585.jpg

今年は、春のような気候が続いていたここフィレンツェですが、ここ何日か40℃近いあっつあつの日々。
汗をダクダクかくので、体の匂いも気になります。

イタリア人はdeodorante(デオドラント)をかなり使うのですが、
アンドレアのように肌が弱いと、使っているとただれたりしちゃう事もあります。

そこで、素晴らしい物をママ友が教えてくれました。
a0156543_23103398.jpg

それは、ALLUME DI POTASSIO(明礬石)。
ミネラル石がデオドラントの代わりになる?と半信半疑だったのだけど、試しに買ってみました。

私は、セスト市に毎土曜日に立つメルカート(市)のエルボリステリア(ハーブの店)のブースにて
4ユーロで入手。

石そのままのものと、スティックと2種類同じ値段でありましたが、
スティックタイプの方が使い勝手が良さそうだったので、こちらを購入しました。

消臭効果があると古代ローマ時代から使われていたらしい、この明礬石。
どうも効き目はあるようです。

この1本で何年も使えるし、デオドラントみたいに洋服が白くなったりしないし、何よりもエコー!(この言葉に弱いのよねぇ)
そして、化学製品ではない自然の物という所が最高です。
a0156543_23133432.jpg

そして、荒れに荒れまくっているkumixとアンドレアの唇用にとリップバームも買ったのですが、
これは、手放せない1品になりました。

2ユーロというお安い値段も魅力的。

このメルカートのブースは、Barberino di Mugelloにあるハーブのラボラトリーのもの。
ハチミツから多々のハーブ液、石鹸などなどなんでもあります。
[PR]
by kumixs | 2012-06-21 23:19 | イタリアの毎日
<< Si parte! Vi presento cas... >>