I papaveri
a0156543_711934.jpg

ポピー

人気ブログランキングへ
ランキングに参加してます。1日1回クリックして応援して下さい。
partecipo a ranking,cliccate e sostenetemi!!

Aiutiamo Giappone!



a0156543_734815.jpg

この時期になると、道端のあちらこちらで赤いポピーがいっぱい咲いてます。
雑草のように、誰が種を蒔くわけでもなく、種がこぼれて毎年咲き出るパパーヴェリ。

パパーヴェリを見ると、
Lo sai che i papaveri sono alti、alti、alti, e tu sei piccolina e tu sei piccolina
Sei nata paperina,che cosa ci vuol far?




というパパーヴェリとパーペラ(雌アヒル)という童謡を思い出します。
ポピーの花を食べたいアヒルちゃんにとっては、ポピーは背が高すぎるという内容の歌。
とってもかわいい歌です。
a0156543_792163.jpg

そして、パパーヴェリが咲き始めると、もう夏はそこまで来てるという印!
今年は、なんだか雨ばかりで春らしい春は味わえなかったなぁ。
[PR]
by kumixs | 2012-05-08 07:10 | イタリアの毎日
<< Prima gara di p... La festa del MO... >>