Anche quest’anno…..
a0156543_0281750.jpg

今年もまた・・・。

人気ブログランキングへ
ランキングに参加してます。1日1回クリックして応援して下さい。
partecipo a ranking,cliccate e sostenetemi!!

Aiutiamo Giappone!



a0156543_0291551.jpg

今年もセスト市の学校で、日本の文化を紹介する役目をしています。
今年度は、2学区の小学校・幼稚園7校にて昨年図書館で行った「桃太郎」の紙芝居

生徒にも先生方もとっても楽しんでくれました。
何人かの生徒には「このお話とっても気に入ったけど、何処の本屋さんで買える?」なんて聞かれました。
シモーネ独特のイラストレーション&kumixの伊訳気に入ってくれたようです。

そして、1つの小学校では1年生~5年生までの21人の生徒と、5月末まで毎週1時間折り紙ラボも行ってます。
年齢差があるので折り紙によっては、1年生には難しく、5年生には簡単すぎてなどなかなかテーマは、
難しいのですが、ラボの時間の私の到着を楽しみに待ってくれているので、嬉しい限り。

紙芝居・折り紙と日本の文化を通して、遠い国「日本」を身近に感じてくれたらいいですね。

さぁ、明日も明後日も紙芝居おばさんして参ります~。
[PR]
by kumixs | 2012-04-26 05:47 | おりがみ・紙芝居
<< La festa del MO... La stagione di ... >>