La neve di febbraio
a0156543_0191198.jpg

2月の雪

人気ブログランキングへ
ランキングに参加してます。1日1回クリックして応援して下さい。
partecipo a ranking,cliccate e sostenetemi!!

Aiutiamo Giappone!



a0156543_0194424.jpg

特別寒くもなかった1月、シベリアから極寒~い強風が吹いてきての2月初日の初雪。

何日も前から「雪非常体制!!」と、昨年のドカ雪での教訓を得て今年は体制を組むなどと
わが街のサイトなどでも叫んでおりました。

昨日の夕方には、「給食なし」とのメッセージが届き、ソフィアのクラスのrappresentante(クラス代表)
をしているkumixは、クラスの保護者に携帯メッセージにEメールで緊急連絡でいそがし、いそがし・・・。
a0156543_0201883.jpg

近郊の学校は、昨日の時点で学校閉鎖を決めていたのに、ここセスト市は「明日の朝決めます。」
ということだったので、今朝から市のサイトはサクセスパンク!!

フェイスブックで参加している「セストの住民グループ」でセスト住民は
「給食なしなのに、なんで学校は閉鎖しないんだ~!!」と抗議している中、市長は除雪車の後追いながら
フェイスブック上で「何通り除雪しました。」「どこどこ学校前除雪終了。」と実況中継・・・。

今朝はものすごい吹雪だったので、ソフィアは学校お休み。
アンチンはというと、今日はとても登校できる状況ではなかったのです。

そのことは、又後日に・・・。
[PR]
by kumixs | 2012-02-02 00:21 | イタリアの毎日
<< Maledetto calcio! Festa di anno n... >>