Lago di Resia
a0156543_7245353.jpg

レジア湖

人気ブログランキングへ
ランキングに参加してます。1日1回クリックして応援して下さい。
partecipo a ranking,cliccate e sostenetemi!!

Aiutiamo Giappone!



a0156543_78943.jpg

まさしく絵に描いたような素晴らしい景色はどこ?

今更の昨年の夏休み記事ですが、皆さんにご紹介したいイタリアです。
私達が滞在したオーストリア、ラディス村から車でほんの30分も走ったら、
そこはオーストリア・スイス・イタリアの3角国境地帯。
EU国である、イタリア・オーストリア国境は、税関の跡は残っていてもスルーで通れるけど、
山間に見えたスイス国境は、税関での検問があるぞ~、とスイスを横目で見ながら
イタリアへ南下。
a0156543_7105365.jpg

地図を片手にLago(湖)があるみたい。
なんて言いながら国境から30分ほど走ったら、この素晴らしい景色が登場!
写真では見にくいのですが、周りは雪を被った美しいアルプスの山々に囲まれてます。
そして、ニョッキリ湖から顔を出すこの鐘楼が湖に反射して更なる美しさ。

湖のある場所は、元々Curon(クロン)という村があり、近くにある3つの湖を合わせてのダム計画
で村は埋められてしまったのに、鐘楼はそのまま崩れず残ったそうなのです。

冬になると、湖は凍ってアイススケートを楽しむそう。

車がないと行けないところですが、その素晴らしさは行く価値大です。
まだまだ知らない感動のイタリアいっぱいありそうですね。
[PR]
by kumixs | 2012-01-28 07:11 | オーストリア旅行記夏'11
<< Festa di anno n... Buon 48 anni BA... >>