人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Mia adorata Bologna
Mia adorata Bologna_a0156543_2094945.jpg

愛しのボローニャ

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ

ブログ村のランキングに参加してます。1日1回クリックして応援して下さい。
partecipo a ranking,cliccate e sostenetemi!!

Aiutiamo Giappone!



Mia adorata Bologna_a0156543_20112894.jpg

運動会の前日の土曜日、ボローニャまでもひとっ走り~!!

平常日曜日お店はお休みとなるイタリア。
土曜日の午後「フィレンツェ日本語補習授業校」に行くkumix家は、
なかなか土曜日ショッピングできないんですね・・・。

運動会のある週は、土曜日お休みなので出かけるとしたら、
お隣の州エミリア・ロマーニャの州都、ボローニャでしょう!(?)
Mia adorata Bologna_a0156543_2011038.jpg

6月にはこの方ともいってきたボローニャ。

というのもママは、こちらこちらのお店、ソフィアとバッボは、この州の特産モルタデッラ目当て・・・。
ボローニャ市内には、それは沢山のお店があって、ロマニョーリ(ロマーニャ人)の親切さなど
外国の街にいる気分に浸れます・・・。
フィレンツェにはないMUJIも毎回覗くお店です。
Mia adorata Bologna_a0156543_2017460.jpg

そして、こちらもフィレンツェにないVenchiのジェラート屋さん。
チョコレートのVenchiですからチョコアイスが最高においしいのですよ。

ボローニャに行くとなにかしらのイベントに遭遇するのですが、今回もありました、ありました、
楽しいイベント。

続く・・・。
by kumixs | 2011-10-13 20:24 | 外出ーin giro
<< Festa di San Pe... GAP store open ... >>