人気ブログランキング | 話題のタグを見る
A rivedersi
A  rivedersi_a0156543_18161852.jpg

再会

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ

ブログ村のランキングに参加してます。1日1回クリックして応援して下さい。
partecipo a ranking,cliccate e sostenetemi!!

Aiutiamo Giappone!



A  rivedersi_a0156543_18173377.jpg

こんなかわいい和菓子を持って来てくれたのは、Rっちゃん
2月に16年振りに再会したRっちゃんが、またkumix家、momo家agiubigiu家に会いに来てくれたのです。

ペルージャでの再会を予定してたのですが、ソフィア・サラちゃん・ジュリ君は、
なんせピカピカ1年生がはじまったばかりで学校もお休みできず・・・。

日曜日にBottega a Rosanoでのランチで集合となりました。
A  rivedersi_a0156543_18211521.jpg

いつ食べに行ってもおいし~Bottegaの食事。

左上から前菜のcornetto con verza(コルネット=ブリオッシュパンにチリキャベツとチーズ詰め)。
右上は、ボッテーガに行ったら絶対食べるtestaroliというパスタ。今回は、ペーストとジャガイモ和え。
左下は、アリスタ(豚肉)にイチジクを挟んでオーブンで焼いたもの。イチジクの甘みがお肉に絡んでこれが最高においしかった!
右下は、ソフィアがジュリ君から半分もらったチョコケーキ。

あっ、子供達はというと・・・・。
A  rivedersi_a0156543_1826271.jpg

なんだか・・・、
A  rivedersi_a0156543_18264417.jpg

なんだか、真剣な顔してる・・・・。
A  rivedersi_a0156543_1827884.jpg

今ちまたで流行っている、coopで買い物すると10ユーロごとに5枚のfigurine(シール)入りの袋がもらえる
このアルバムを見ているんです。

WWFとのコラボであるこのアルバムは、コープで1.90で購入し、
50セントはWWFに寄付されるというもの。

世界1週を180枚のシールを貼ってしよう!というものなので、ちょっとした動物図鑑にもなります。
ただ、シールはdoppione(ダブル)ものも出てくるので、
お友達とscambio(交換)しながら全部を集めるのです。

ソフィアのアルバムは、サラちゃんに20枚ももらって残りあと40枚。
ママは、せっせとコープで買い物してますよ・・・。

Rっちゃん、次回はペルージャでの再会が実現できるようにイタリアで待ってます~。
by kumixs | 2011-09-27 18:28 | イタリアの毎日
<< La breve storia... Con il Sole a L... >>