人気ブログランキング | 話題のタグを見る
La spiaggia di S,Andrea
La spiaggia di S,Andrea_a0156543_18461885.jpg

サンタンドレアビーチ

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ

ブログ村のランキングに参加してます。1日1回クリックして応援して下さい。
partecipo a ranking,cliccate e sostenetemi!!

Aiutiamo Giappone!



La spiaggia di S,Andrea_a0156543_18465848.jpg

エルバ島滞在中、毎日のように「サンタンドレアのビーチに行きたい!」
と言っていたのは、聖アンドレアとお兄ちゃんの名前が付いているからなのか?
でもソフィ~、お兄ちゃんは聖人ではないぞ~!!
La spiaggia di S,Andrea_a0156543_18474185.jpg

それとも、海のプールがあるからなのか?

ここサンタンドレアのビーチでも岩を越えると、水族館。
kumixは、ここで鴨が魚を食べている姿を海の中から見ることもできました。
La spiaggia di S,Andrea_a0156543_18482391.jpg

そして、ここでママたちが地なまこのように探していたのが、
L’occhio di S,Lucia(聖ルチアの目)と呼ばれる貝。

サンタンドレアでは、他のイタリア人も混ざっての競争となりました。
誰かが見つけると「Ho trovato uno!!」[みっけ~!!」

タニシのようなMolluschi(貝類)のフタであるこの「サンタルチアの目」。
サンタルチアは、目の保護聖人。
災いから守ってくれると云われ、この貝殻を使ってジュエリーになっているのをお店でも見かけました。

私は、30個ほど見つけましたがどれもあまり「渦巻き」がはっきりしない物ばかり。
ジュエリーにはきっとなれないけれど、探すのは最高に楽しかった。

地中海付近の海だけでなく見つかるようなので、皆さんも海に行ったら探してみてはいかが?
by kumixs | 2011-09-16 18:49 | エルバ島旅行記夏 '11
<< Capo bianco Primo giorno di... >>