Andreino
a0156543_21324470.jpg

アンドレイーノ

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ

ブログ村のランキングに参加してます。1日1回クリックして応援して下さい。
partecipo a ranking,cliccate e sostenetemi!!

Aiutiamo Giappone!



a0156543_2121533.jpg

アンドレイーノとは、「小さいアンドレア」。
イタリア語の名詞は、イーノ(女性名詞はイーナ)が小さい、オーネ(女性名詞オーナ)大きいと変化できます。
大きいアンドレアは、アンドレオーネ。
アンドレアの名前の場合、アンドレウッチォなんていう言い方もあります。

ママは、「アンドレ」、「アンディ」、「アンチン」、「アンチ―ノ」、「チッチョベッロ(!!)」
などなど色んな呼び方をしてます。

アンドレアが、昨年同様2週間の短期留学に出発しました。
今年は、スコットランド・エジンバラの大学。
a0156543_21224995.jpg

ガミガミうるさいママなしの2週間、楽しんでくることでしょう。

出発前、自分の部屋を出る際涙を浮かべてたアンチン。
3歳の誕生日を迎える前から13年間住んだこの家に入れるのは、これが最後。
エジンバラから帰国したら、仮住まいの身となっているkumix家です。
アンチンなりに、色々な思いがあるのでしょうね。

空っぽになったこの家の写真を撮るように、との指示を受けて送りだしました。

アンディ、育った家から離れるのはちょっぴり悲しいけれど、大丈夫!
思い出は、薄れていってもきっと心のどこかに残るはず。

ソフィアは、今年もお兄ちゃんとのお別れは号泣・・・。
でもバッボからアイスをもらったら、お兄ちゃんのことなんて忘れちゃう5歳児なのです。
[PR]
by kumixs | 2011-07-18 21:24 | アンチン&ソフィ&マティ
<< Pappa al pomodoro Val D’orcia >>