Val D’orcia
a0156543_2035396.jpg

オルチャ渓谷

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ

ブログ村のランキングに参加してます。1日1回クリックして応援して下さい。
partecipo a ranking,cliccate e sostenetemi!!

Aiutiamo Giappone!



a0156543_20373865.jpg

Bagni S.Filippoへ発った日は、あいにくの曇り。
オルチャ渓谷は、ど~んよりくすんでいました。
a0156543_2038716.jpg

でも次の日は、美しいオルチャを見せてくれました。
a0156543_20383884.jpg

どこもかしこも、ポストカードのような景色。
そりゃ~、世界遺産になりますよね。

月毎に色々な色の絨毯となるオルチャ。
この時期は、黄金の絨毯の麦畑に黄色い絨毯のひまわり。
a0156543_20391153.jpg

ひまわり畑を見ると、ヴィットリオ・デ・シーカ監督の映画でソフィア・ローレンとマストロヤンニ
主演の「Girasole=ひまわり」を思い出すのは、私だけでしょうか?

いつ見ても、悲しくて、悲しくてポロポロ涙が出てしまいます。
a0156543_20394576.jpg

又、違う色の絨毯を見にオルチャ渓谷に行かなきゃ!!
[PR]
by kumixs | 2011-07-16 20:42 | イタリアの毎日
<< Andreino Grande avventura >>