ciao ciao l'asilo
a0156543_18461267.jpg

バイバイ、幼稚園。

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ

ブログ村のランキングに参加してます。1日1回クリックして応援して下さい。
partecipo a ranking,cliccate e sostenetemi!!

Aiutiamo Giappone!



a0156543_18471386.jpg

水曜日に3年間通った幼稚園が卒園しました。

イタリアには、卒園式などないので最終日3年間お世話になった先生達・用務員の方々に挨拶しておしまい・・・。
ママは、センチメンタルになってるのにいつもあっけな~い終わりで、物足りないのですけれどね。

その前に最後のLa festa di fine anno=お遊戯会がありました。
a0156543_18474975.jpg

とぉ~くから見ていたうちのお兄ちゃん以外子供達・家族皆参加の「La festa di fine anno=お遊戯会」。
皆、3年間で大きくなったとしみじみ感じたひと時でした。
a0156543_18484486.jpg

幼稚園1年目が始まった9月、イタリア語も日本語も話さなくて先生を困らせてたソフィア。
11月頃ようやく少しずつ話し始めて、お友達も増え、ママの心配をよそに本人はいたってマイペース。

今では黙らせるのに困るくらい・・・。

9月からピッカピカ小学生1年生になります。
幼稚園の仲良しお友達は、ママ同士もとっても仲良しなので、
先生達に一緒のクラスにまたお願いしま~す!とは頼んでみたけど、どうも願いは叶わないよう・・・。
a0156543_18491538.jpg

終園前におしゃれして先生とピッツァも食べに行きましたよ~。

9月からどんな冒険が待ってるんだろうね??
[PR]
by kumixs | 2011-07-02 18:52 | アンチン&ソフィ&マティ
<< Firenze per Gia... Mastro cioccola... >>