人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Gardaland
Gardaland_a0156543_18583029.jpg

ガルダランド

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ

ブログ村のランキングに参加してます。1日1回クリックして応援して下さい。
partecipo a ranking,cliccate e sostenetemi!!

Aiutiamo Giappone!



Gardaland_a0156543_185921.jpg

ミラノ市のあるロンバルディア州、ロミオとジュリエッタで有名なヴェローナ市があるヴェネト州、
チロル地方のトレンティーノ-アルト・アディジェ州と3つの州にまたがる、イタリア最大の湖ガルダ湖。

そのガルダ湖南、ヴェローナから30キロほどにあるイタリア版ディズニーランド(?)、ガルダランドがあります。

ソフィアは、今月で幼稚園を卒園。3年間家族ぐるみで仲良くした友達7家族で「卒園旅行」と題して、
ガルダランドへ出発!!
Gardaland_a0156543_1903421.jpg

出発する1ヶ月前から、ワクワク・ドキドキ、カレンダーに毎晩バッテン印をつけて待ってた旅行。
泊まったキャンプ場で友達と一緒にいる、それだけで楽しくって。
Gardaland_a0156543_1914669.jpg

天気予報では、大雨注意報がでていたこの日、カンカン照りに晴れてくれました。

いました、いました! こちらがガルダランドのマスコット「プレッツェーモロ」。
パセリ君です。
Gardaland_a0156543_1922256.jpg

ソフィアにとっての、始めてのミニジェットコースターにボートくだり、遊園地の乗り物が苦手なママは、
カメラマンに徹しました。
ただ、プレッツェーモロの家といういかにも子供用のアトラクションに入ったら・・・。
Gardaland_a0156543_193150.jpg

地下2階に連れてかれ、座らされたと思ったら、プレッツェーモロの家がユラユラブランコのように揺れ始め、
360°回転し、自分が逆さになっているのかどうかも分からない状態~!!
3歳のこの隣に座っちゃったものだから、叫ぶ事も怖がっている様子も見せられず、
ひたすら我慢のkumix・・・。
Gardaland_a0156543_1975779.jpg

やっぱり乗り物には、乗るべきではありません!ね。

皆楽しい思い出ありがとう!!
by kumixs | 2011-06-08 19:14 | 外出ーin giro
<< Lago di Garda La pattinatrice... >>