Kamishibai
a0156543_18504797.jpg

紙芝居

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ

ブログ村のランキングに参加してます。1日1回クリックして応援して下さい。
partecipo a ranking,cliccate e sostenetemi!!

Aiutiamo Giappone!



a0156543_197169.jpg

♪桃太郎さん、桃太郎さん、お腰につけたきび団子~ひとつ私にくださいな~♪

今週の土曜日28日、セスト市の図書館にて紙芝居「桃太郎」をkumixが童話作家&イラストレーターである
シモーネ・フラスカさんと一緒に義援金活動の一部として、行います。

紙芝居用の「桃太郎」は、シモーネがわざわざ描いてくれたオリジナル。
とってもシモーネ・フラスカスタイルの「桃太郎」。
a0156543_19195939.jpg

MAGGIO DEI LIBRI=本の5月、という毎年恒例のイベントでの紙芝居。

もちろんkumix始めての試みです・・・。
イタリアでは、「東日本大震災」のことが忘れかけられている今、紙芝居を通して日本を思ってもらい、
日本文化を伝えていきたいと思ってます。

ソフィアには、浴衣を着て拍子木を叩いてもらう予定。落ち着いて、出来るのかしら~?ってママは??
浴衣の着付けなど出来ない私。
今日もHさんに習います。

紙芝居は、セスト市の前リチャード・ジノリ工場跡の新図書館にて、10時半~2回の公演。

募金をしてくれた方には、トップの図書館のマスコット「ドッチーノ」の日本版「ドッチーノさん」の
ポストカードをお渡ししますよ。
[PR]
by kumixs | 2011-05-25 19:48 | イタリアの毎日
<< Sig,ra KAMISHIBAI Uno dei misteri... >>