Uno dei misteri dell'Italia
a0156543_5561089.jpg

イタリアの摩訶不思議のひとつ。

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ

ブログ村のランキングに参加してます。1日1回クリックして応援して下さい。
partecipo a ranking,cliccate e sostenetemi!!

Aiutiamo Giappone!



a0156543_559058.jpg

今月末の義援金活動にて浴衣を着よう!と4月半ばに母に送ってもらったのに、1ヶ月経てど着かず・・・。

イタリアでは、小包みでも配達などの親切なシステムはなく、「郵便局に取りに来てください」葉書が届きます。
そして1ヶ月と何日か過ぎたある日・・・、ようやく「着きました」葉書が来た~!!
と取りに行ったら、なんと母が浴衣の荷物の後に送ってくれた「折り紙」が入った荷物・・・。

いつもは、母の送ってくれる荷物を開けるのがとっても楽しみなのに、今回は「待ってた荷物と違う~。」
「浴衣はどこ~???」と郵便局に押しかけて行きたい怒りをこらえて。

頼んだ折り紙の他に、アンチンの好きなグレープ味のお菓子にソフィアの好きなハイチュー。
とろろ昆布になくなりかけてたお醤油。
遠く離れた娘、孫たちへと母の愛情たっぷりの荷物。
9月から小学生になるソフィアの為にとペンケースも入っていました。

そして、そして・・・・。
a0156543_6193465.jpg

その何日か後、着きました、着きました、待ってた浴衣。
一緒に入れてくれた下駄を履いたら、なんと気持ちのいいこと。
今のところ、家でスリッパ代わりにず~っと履いてます。

それにしても、後から送った荷物が先に着くなんて、どうやったらできる技・・・?
イタリアから日本に荷物を送ると、1週間程で着くのに、逆は1ヶ月以上も掛かるのはなぜ・・・?

在伊20年経った今でも、ミステリーです。
[PR]
by kumixs | 2011-05-21 06:31 | イタリアの毎日
<< Kamishibai L’istruzione pe... >>