La festa del MOCHI 2011
a0156543_18245916.jpg

お餅つき大会2011年

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ

ブログ村のランキングに参加してます。1日1回クリックして応援して下さい。
partecipo a ranking,cliccate e sostenetemi!!

Aiutiamo Giappone!



a0156543_18255634.jpg

予報では、雨マークだったメーデーの日。
朝から暑いほどカンカン照りの、最高の「お餅つき大会」日和となりました。

今毎年恒例の「お餅つき大会」ですが、
今年は、義援金活動の一環として行ったのです。
a0156543_18273887.jpg

前日の夜中3時まで作っていた折鶴ピアスは、33個しかできなかったのです・・・。

が、完売いたしました~!!
皆さんありがとうございました。
a0156543_18284153.jpg

私の折鶴ピアスの他に、器用なMAKIちゃん作のシュシュ。
和柄の生地で作ったシュシュは、私も購入しました。(ソフィアに直ぐ取られちゃったけど・・・)
a0156543_18315719.jpg

そして、バザーで欲しかった浴衣をゲット~。
今月のある義援金活動で、母が送ってくれている私の浴衣を着る予定。

母さんは、夜なべしてまだまだピアスを作ります・・・・。
[PR]
by kumixs | 2011-05-03 18:37 | イタリアの毎日
<< Una giornata di... Gli orecchini s... >>