Arriva il topino??
a0156543_20402328.jpg

ネズミちゃんはくるかな??

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ

ブログ村のランキングに参加してます。1日1回クリックして応援して下さい。
partecipo a ranking,cliccate e sostenetemi!!

Aiutiamo Giappone!



a0156543_20425261.jpg

いきなりすご~い顔のソフィア。
歯が1本抜けたよ~!顔のソフィアなのです。

1ヶ月ほど前「歯が痛い~。」と言うので覗いてみたら、ニョッキリ下から出てきた永久歯。
お友達が次々と歯が抜けていくのを見て、羨ましかったソフィアはそれは、それは大喜び。

奥歯も3本生えてきました。
お兄ちゃんは、乳歯が抜け始めたのが小学2年生。クラスで最後でした。
なので、ソフィアもまだまだだな~なんて思っていたのが・・・。
a0156543_20433756.jpg

イタリアでは、抜けた歯は、枕の下に置いておくと夜中にFatina(妖精)、もしくはTopino(ネズミ)がきて
歯をお金に変えてくれるのですが、ソフィアは抜けた歯をネズミさんに持っていかれるのが悲しくて、
大事に箱の中に寝かせています。
a0156543_2044186.jpg

そして、ローラーブレードブーム!!
補習校の後、何人かのお友達とスイスイ滑っております~。
a0156543_20445446.jpg

通っているスケートで、5月6月とミュージカル「グリース」を発表会でするようで、
ぶりっ子ポーズは「グリース」での振り付けらしい・・・。
[PR]
by kumixs | 2011-04-20 20:47 | アンチン&ソフィ&マティ
<< Parigi Parigi. Buon compleanno!! >>