I nostri pensieri……………
a0156543_2032868.jpg

私たちの思い。

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ

ブログ村のランキングに参加してます。1日1回クリックして応援して下さい。
partecipo a ranking,cliccate e sostenetemi!!

Aiutiamo Giappone!



a0156543_2033039.jpg

大切な大切な母国、日本が大変な被害にあった今、遠くから見ているだけでなく、何かしたい!
1日、ネットやニュースを見てグズグズしていたって何もならない!

とセスト市で4月1日から10日まで行われる「Fiera di primavera(春の祭典)」にて募金活動をする事が可能かどうか?
を市役所に聞きに行ったら、オッケーがでたので「トスカーナ日本人会」として参加する事になりました。

募金は、在イタリア日本大使館を通し日本赤十字に送られます。

日本赤十字と違いCroce rossa italianaは、15%を手数料として取るようです。
皆さんの暖かい思いをそのまま必要な方に届けたいですよね、
募金をする際手数料を取るかどうか?も確認したほうがいいようです。
a0156543_20371252.jpg

トスカーナ日本人会」の募金活動も、世界各国で行われているように、
募金をしてくれた方には折鶴を渡します。
今回の募金活動の為に、お友達と鶴の羽に日本の国旗とイタリアの国旗を、そして背中の部分に
「FORZA GIAPPONE! がんばれ 日本!」と出るようにデザインしました。

イタリアに在住していて、こちらの折鶴を使用されたい方はご連絡ください。

********お詫び********
こちらの折り紙は、「トスカーナ日本人会オリジナル」なので、会員の方だけに限らせていただきます。
申し訳ありません。


又、トスカーナ在住で募金をされたい方は、是非フィエーラに来てください。
私は、ほぼ毎日出席できるようにしておりますし、ソフィアもアンドレアも参加させるつもりですので、
どうぞお気軽にお声をお掛けください。
a0156543_20382543.jpg

こんな旗を見かけました。
イタリア共和国建国150周年記念で、あちらこちらでイタリアの国旗が下がっていますが、
真ん中に日の丸をペンで書いてくれたイタリア人。

そんなイタリア人の思いも日本に届け~!!
[PR]
by kumixs | 2011-03-29 20:42 | イタリアの毎日
<< La solidarietà ... La vita continu... >>