Carnevale mediovale.
a0156543_028291.jpg

中世カーニヴァル。

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ

ブログ村のランキングに参加してます。1日1回クリックして応援して下さい。
partecipo a ranking,cliccate e sostenetemi!!



a0156543_0291714.jpg

ポカポカ春気候だったカーニヴァル最終日曜日、お隣街のカレンザーノ市のCarnevale mediovale(中世のカーニヴァル)に行ってきました。

市役所前広場にルネッサンス時代からタイムスリップしてきた人達が、太鼓に合わせて行進。
カステッロ(お城)のあるカレンザ―ノ・アルトまで観客も続いて、歩いていきます。
a0156543_0294641.jpg

カステッロは、中世の時代そのまま残った村。
あまりに人が多すぎて、歩くのも困難、写真を撮るのは更に難しく。
a0156543_0301266.jpg

子供達は、そんなことお構いなしに、カーニヴァルのお決まりのコリアンドリ(紙吹雪)に
ステッラ・フィランテ(紙テープ)を投げ合い。
a0156543_0305922.jpg

私がこの日楽しみにしていたのは、なんと在伊20年目にして初めて見る
Sbandieratori(旗手団)の実演。
そ~、恥ずかしい事に一度も見たことなかったんです・・・。

わが街セスト市には、そういえばスバンディエラトーリ団いないな~。

動く被写体で、全然旗がきれいに撮れてなくて、家で写真を確認してがっかり・・・。
もっともっと、納得いく写真を撮れるようになりた~い!!
a0156543_0315284.jpg

カルネヴァーレ・メディオヴァーレは、最後に火を焚いてお開き。
カーニヴァル終了と共に今日水曜日からquaresima(四旬節=復活祭前の40日間)の始まりです。
[PR]
by kumixs | 2011-03-10 00:34 | イタリアの毎日
<< Terremoto Ma dov’e il car... >>