Dolce cara dolce
a0156543_2585495.jpg

ドルチェ、愛しいドルチェ。

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ

ブログ村のランキングに参加してます。1日1回クリックして応援して下さい。
partecipo a ranking,cliccate e sostenetemi!!



a0156543_3155234.jpg

ソフィアが家で静養しているから、何か一緒にしよう!というのは言い訳でして。
ママ、最近ドルチェが無性に作りたくて、食べたくて・・・。

全く上手でもないし、なんせ慣れてないものですから、ひとつひとつのプロセスを
レシピを見ながら作っております。

でも出来た時の嬉しさは、やっぱり最高~。
a0156543_3294691.jpg

日本のシュークリームが食べたくて、形の悪いシュークリームも作りました。
中身はもちろんカスタードクリーム。
そしてソフィアの希望で、チョコクリーム。

イタリアだと、bignè=ビニェ(フランス語のbeignetから由来)の中身は、
シャンティリークリームが主、生クリームが入るのでかなりヘビーです。

シュークリームには、やっぱりカスタードクリームだよな~。
30個以上も作ったシュークリーム、4人で2日で完食!!
いったい一人頭何個食べたことになるのだ・・・。

そろそろ日本での充電が切れてくる頃でございます。

なぜか、なぜか、最近私とソフィアは、椅子の上で正座。
畳に座布団、今の時期だったらコタツにミカン。

恋しい~。

Casa dolce casa.
(home sweet home)
[PR]
by kumixs | 2011-02-11 03:34 | イタリアの毎日
<< Museo Stibbert Il abitino in m... >>