Miss cinquecento
a0156543_5132854.jpg

ミス・チンクエチェント

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ

ブログ村のランキングに参加してます。1日1回クリックして応援して下さい。
partecipo a ranking,cliccate e sostenetemi!!



a0156543_5371858.jpg

ようやくソフィアもkumixも体力が回復してきたところです。
1週間家に缶詰状態になると、すっかり浦島太郎状態・・・。
a0156543_5492116.jpg

フィアットの500=チンクエチェント。

実は、こちらへ向かう高速で、渋滞にハマり後ろから来たジープに追突され私の車の後部はボッコボコ。
修理に出している間、La macchina di cortesia=思いやり(親切)カーとして貸してもらったのが500。

このla macchina di cortesiaという言い回しがなんだかちょっぴりくすぐったい〜。
ちなみに前座席の上に付いている鏡はlo specchietto di cortesia=思いやりミラー。

kumixの車は、HONDAの6シートタイプなので、横幅もあり、ちょい長め。
後部座席のソフィアにものを渡す時には、お互い手をい〜っぱいいっぱい延ばしてやっとこ届くのに、
500に乗って、後ろを見たらソフィアがあまりにも近くにいて、かなりびっくりしました・・・。

La 500見た目は最高にかわいいし、軽い軽い!
小回りきいて、駐車場だって見つけやすいし、といいことたくさんあるけれど、
やっぱりトランクがミニサイズなのが難でしょうか?

事故の後遺症でまだまだ頭痛と肩こりに悩むkumixとバッボです・・・。
[PR]
by kumixs | 2010-10-23 06:30 | イタリアの毎日
<< Il piacere d... Aspettando l... >>