Il male di stagione.
a0156543_201338.jpg

la bandiera rossa=危険信号!!

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ

ブログ村のランキングに参加してます。1日1回クリックして応援して下さい。
partecipo a ranking,cliccate e sostenetemi!!



a0156543_23242136.jpg

度々ブログで申し上げてます様に、kumixは喘息持ち。

木曜日から喉が炎症してて、土曜日補習校に行く用意をしていると、
段々とブルドッグのイビキのような呼吸になり、
夜には、呼吸困難+発熱・・・。
a0156543_23403735.jpg

こういう事にならない様にと、毎日ISOMARを鼻にシュッシュッして除菌。
エキナシアローザ・カニーナ(野生バラ)+プロポリスのエキスも毎日飲んで、免疫力を高め。
hatokayoさんに教えてもらった「にがり」で喘息予防をしてたけど、年に一度は必ずでちゃう喘息。
a0156543_0302289.jpg

ブルドッグのイビキを始めたら、ventolinに頼るしかない。
喘息は、気管支が炎症し細くなり呼吸困難になるため、気管支を拡張してくれるventolinが必需品になるのです。

ventolinを使用する前に、自然方法で解決しようとfumentaもしてみた。
フメンタとは、あっつ〜いお湯を洗面台に張り、重層少々、あったら北海道のハッカ油数適
(たくさんいれるととんでもない事になりますので、要注意!)大きめのタオルを頭からかぶり
洗面台に顔を近づけて、口から、鼻から呼吸すること数分。

ハッカ油で一気に鼻の通りは良くなり、モヤ〜としている頭はすっきりします。

皆さんお試しあれ〜!!

といっても今回はkumixには効かなかった・・・。
薬が必要なときは、必要なのです〜。
[PR]
by kumixs | 2010-10-19 01:04 | イタリアの毎日
<< Aspettando l... Il pranzo di so... >>