長靴下のピッピの国のお隣、ノルウェー
a0156543_6441115.jpg

♪Pippi Pippi Pippi〜,che nome fa un pò ridere,ma voi riderete per quello che farò♪

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ

ブログ村のランキングに参加してます。1日1回クリックして応援して下さい。
partecipo a ranking,cliccate e sostenetemi!!



a0156543_6532473.jpg

ソフィアは、「長くつしたのピッピ」がだ〜い好き♥
a0156543_704940.jpg

ママが初めて映画館(って言っても横浜市○×区の公会堂です・・・)
で見た映画は、「長くつしたのピッピ」だったな〜。

力持ちで、何でも出来ちゃって、大人をギャフンと言わせるピッピに憧れたものでした。
a0156543_794994.jpg

ノルウェーに12日間滞在中、半分は雨に降られてしまい、ソフィアのスニーカーを持って行かなかった
ママのおかげでソフィアの足はビッチャビチャ・・・。
a0156543_731711.jpg

ホテル前のPOLARN O.PYRETというスウェーデンのメーカーでかわいいゴム長靴を発見!
a0156543_7351780.jpg

この長靴を買ってからは、お天気の日でも履いちゃって、スキップランランのソフィアは、
まさしくピッピのよう。
a0156543_7402878.jpg

それにシティホール近くのおもちゃ屋さんでは、ショーウインドーいっぱいピッピグッズ!!
a0156543_7431032.jpg

ピッピの家から三つ編みかつら、デカ靴などもあって、ソフィアよりもママが興奮状態になりました・・・。

ピッピの国スウェーデンにも是非行ってみたいな〜。
[PR]
by kumixs | 2010-09-07 07:54 | ノルウェー旅行記夏'10
<< ノルウェー旅行記☆Sognef... ノルウェー旅行記☆ Frogn... >>