A liberare lo gnomo Netino
a0156543_2345244.jpg

Parco di Neto に小人出現??

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ

ブログ村のランキングに参加してます。1日1回クリックして応援して下さい。
partecipo a ranking,cliccate e sostenetemi!!



a0156543_2465987.jpg

アンチンは、明日から夏休み。

「今日で学校終了〜!!」とイタリアは、学生達は水風船の投げ合い、
ペットボトルでの水の掛け合い、更に卵・小麦粉の掛け合い・・・。

授業終了後、フィレンツェまでお昼を食べに行くと言ってたので、↑の様なことは
しないだろう、と考えてた母(私)。
考えは甘かった!! 
a0156543_2522635.jpg

所変わって・・・。
a0156543_382359.jpg

ネートの公園では、ソフィアの幼稚園のla festa di fine anno=お遊戯会。
a0156543_3102954.jpg

とは言っても、ベルルスコーニ政権の教育大臣、ジェルミーニ氏の教育改革での、
資金削減により、「お遊戯会をするには、時間が掛かり、私達は無償ではできないわ!」
との先生達の言い分により、今年度から卒園する年長さんクラスだけがお遊戯会をする事に・・・。
a0156543_313844.jpg

「お遊戯会がないなんて・・・。」
といつものママさんグループで、今年度「四季・環境」
などを学ぶのに使用した本の小人をテーマに、考えたテアトロを。
a0156543_3175798.jpg

ゲームなども取り入れて、わずかなお母さん達が手分けして、用意して。
a0156543_321219.jpg

小人の帽子は、私ともう1人のお母さんの傑作。
a0156543_3223373.jpg

参加してくれたのも、皆お父さん、お母さん。
a0156543_3251477.jpg

子供達はそれはそれは、大喜びで大成功!!

さぁ、次はなにをしようか?
[PR]
by kumixs | 2010-06-13 03:30 | アンチン&ソフィ&マティ
<< Per liberaremi ... 折り紙おばさんの行方 >>