折り紙おばさんの行方
a0156543_19521580.jpg

まだ、日本行きの土産を買っていない私・・・。

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ

ブログ村のランキングに参加してます。1日1回クリックして応援して下さい。
partecipo a ranking,cliccate e sostenetemi!!



a0156543_203691.jpg

土産はさておき(焦るべきですが・・・)、

「折り紙ラボ」を幼稚園にしに行った際、「私も習いた〜い!」と言っていた用務員のおばさん。
明日、無理矢理ヴァカンスに行かされ、9月から仕事復帰可能かどうかも分からないとか。
この経済危機が用務員さん達にも??

2年間、毎朝笑顔で迎えてくれたマリアローザ、折り紙を教えてあげることは出来なかったけど、
感謝を込めて明日の朝、ソフィアのお手紙と共に折り紙の花束をあげることにしました。

喜んでくれるといいのだけど・・・。
a0156543_20115837.jpg

そして、じゃがスタンプはまだまだ終わらず。
a0156543_20132918.jpg

明日で小学校以上は夏休みに入るので、兄弟がいる幼稚園生はヴァカンスに行く子もいて、
a0156543_2016371.jpg

きっと折り紙完成品は新年度が始まってから、もらうことになっちゃうんだろうな〜。
a0156543_2017406.jpg

そしてkumix、新年度は他の幼稚園でも「折り紙ラボ」をする予定になりました。

「折り紙おばさん」は、続く〜!!
[PR]
by kumixs | 2010-06-10 20:20 | イタリアの毎日
<< A liberare lo g... Sesto città del... >>