おもちつき大会
a0156543_2431717.jpg

フィレンツェでメーデーといえばこのイベント!(私にとっては・・・)
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ

ブログ村のランキングに参加してます。1日1回クリックして応援して下さい。
partecipo a ranking,cliccate e sostenetemi!!



a0156543_2444454.jpg

毎年メーデーの休日を利用して行われる「おもちつき大会」。
a0156543_2453660.jpg

10年程まえから参加しているkumix家ですが、どんどんと規模が大きくなってきてます。
a0156543_2485837.jpg

ラ・スペツィアから毎年、「たこ焼き焼きセット」を持ってきてくれる、ある会員さん。
a0156543_2513922.jpg

「たこやき」もすっかり恒例もの!
a0156543_2533661.jpg

餅好きのアンチンも参加。
が、ず〜っと皆とサッカー。小さい子も大きい子も皆一緒。
a0156543_2562730.jpg

皆の持ち寄りの食事もその後のドルチェも、食べた!食べた!

********追記********
出来上がったおもちの様子は、shinomaiちゃんagiubigiuさんのブログにて
ご覧下さい。

そして、shinomaiちゃんのスフレケーキは、とんでもなくおいしかった~!!
[PR]
by kumixs | 2010-05-03 03:02 | イタリアの毎日
<< 博物館へ行こう!  ラボ第2弾 Arezzoに行こう! >>